有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェアジャポルノセックス動画無修正エロ動画
エロ動画テクノブレイクアダルト動画猫SNSSNS借金時計

美しい言葉・醜い言葉2011/10/16 00:06

美しい言葉・醜い言葉

青の太字をクリックしてください。写真等が表示されます)

平成16年4月20日、私たち夫婦は、18時30分にヴァン・クリーフ&アーペルの展示会兼食事会が開催される「シェ松尾青山サロン」を訪問する前の20分間、妻の同級生で国連大学職員の須藤さんの元へ立ち寄りました。須藤さんは、私と初対面の挨拶を交わし、妻に、例え社交辞令であったとしても、私たち夫婦のことを「幸せそうね」と、にこやかに褒めてくれました。

翌日、須藤さんから妻(天野ベラ)宛にメールが届きました。私たち夫婦のことを、周りの人が「絵に描いたようなご夫婦」と言っていたとか。「NPOには綺麗な人が多いから、最初、NPOの人が入ってきたのかなと思った」とも伝えて、例え社交辞令であったとしても、妻を喜ばせてくれました。また、須藤さんは、妻が贈った著作について、下記のような感想をくださってもいます。

No.2昨日遅く帰りましたら、本が届いていました。お体の悪いところを、大変だったと思います。ありがとうございました。昨夜、一気に拝読させていただきました。とんちんかんな感想かもしれませんが、まず、お母様の美しいのに驚きました。あれ?天野?と思ったのですが、背景や写真の感じが今とは違うのでよく見ると、お母様なのですね。絶世の美女ですね。美しいだけでなく、本文に書いてあるようなきめ細かい子育てへの心遣いを持った方のようで、そのお母様をまた、娘としてとても大事にしていたのですね。 もうひとつは、文章がうまいなあ、ということです。処女作とは思えません。こんな長い文は書いたことがないので、大変なお仕事であったと思います。 それから、上智大学を次席で卒業されたというのも初めて知りました。同級生のその後については全然知らないので失礼しました。私も広い海へ出てみたいと、一度は大学受験を目指しましたが、最後にはそこまで努力しなくても大学に推薦でいかれる、という甘い誘惑に負けました。付属校の中で大学受験に成功するのは並大抵の努力ではないと思います。 いろいろな思いを持って読ませていただきましたが、その中から三つの感想を、とりあえずお送り致しました。とにかく、今はお体を大切に。お互い、決して決して若くはないのですから、ムリは禁物です。(自戒を込めて)。(東京都・S様)」(皆様からのメッセージ1頁)


須藤さんは、大学時代、広告研究会に所属しており、「立教のモナリザ」と言われていたそうですから、本当に綺麗な女性は、余裕をもって、相手のことも綺麗な人と素直に言えるのでしょう。

それに対して、同じ立教大学を卒業していても、同じ妻の著作を読んでも、同じ私たち夫婦を見ても、同じ心遣いや優しさを妻や私から示されても、“心の醜い女性”は、当然のように感謝はなく、相手を褒めるどころか、あら探しをして侮辱するだけなのです。

妻は、学生時代から、誰のことであれ、美点を見つけて惜しまずに褒めてきたそうです。妻の同級生で(私と結婚するまで)大親友だったIさんも、妻について「人の悪口を言わない」「いろんなことがあったのも妻の著作を読んで分かった」と伝えてきているのです。(写真下

天野ベラと高校時代の親友


余談ですが、花をイメージしたヴァン・クリーフのチョーカーとイヤリングを、展示会から3か月後の7月に購入しました。(写真下

ヴァン・クリーフ&アーペルのチョーカーとイヤリング

 

また、その昔、妻がご自宅にもお呼ばれし、撮影やドライブ、食事、カラオケにも同行するなど、何かと親しくお付き合いをしていた、女優の山咲千里さんは、忙しい合間に、手紙で妻にお礼を書かれています。(写真下

人間の資質によって、お礼への対応にも落差があります。

お返しができない人は、「欠食児童が何人もいるから食べ物は大歓迎」などと言っては、調子良く物をもらっておきながら、感謝の言葉も手紙も書かない、ありが たいどころか、後ろ足で砂をかけます。それどころか、「今後一切私と関わるな」などと、内容証明郵便3通とその受取を強要する普通郵便1通を送り付けるに 至っては、同じ女性でもこうも違うものかと品性を疑わずにいられません。

 美しい女性は相手にも美しい言葉をかけて、綺麗な品物を贈る。醜い女性は相手にも醜い言葉をぶつけて、自分のセールスに結びつき、得をするため試供品を贈る。女性の美醜は、言葉や贈り物から判断することができると悟りました。

山咲千里さんからの葉書

山咲千里さんからの葉書

山咲千里さんからの葉書

山咲千里さんからの葉書

山咲千里さんからの手紙

山咲千里さんからの手紙

山咲千里さんからのお届け伝票

山咲千里さんからの手紙

山咲千里さんからの手紙

山咲千里さんからの手紙の封筒(表)

山咲千里さんからの手紙の封筒(裏)

山咲千里さんからの手紙

山咲千里さんの名刺(表)

山咲千里さんの名刺(裏)

山咲千里さんからの手紙の封筒(表)

山咲千里さんからの手紙の封筒(裏)

山咲千里さんからの葉書

山咲千里さんからの葉書

山咲千里さんからの手紙

山咲千里さんからの手紙の封筒(表)

山咲千里さんからの手紙の封筒(裏)

山咲千里さん


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
主宰は「天野コグ」ですか?
正解は「はい」です。

コメント:

トラックバック