有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェアジャポルノセックス動画無修正エロ動画
エロ動画テクノブレイクアダルト動画猫SNSSNS借金時計

母の日に寄せて2011/05/08 01:52

母の日に寄せて
青の太字をクリックしてください。写真などが表示されます)
妻の亡き母が、産まれたばかりの妻を抱いている写真がありました。妻の大学時代の男子同級生は、この写真を見て感涙したとも伝えられています。
 
ある時、妻は、亡き両親を誇りに思っていることや、亡き母親を美しいと感じて敬愛していると、正直な文章に綴りました。すると、それまで毎日のようにメールを送ってくれていた心優しい女性が、急に気色ばみ、態度が豹変したそうです。「自分は両親が大嫌い」に始まり、こんなことを言われた……と愚痴の連続。「あんな親に育てられた私が優しい人間に育つわけがない」「お金持ちの家の子に生まれたかった」「親から、あなたは橋の下で拾った子と言われたけど嘘だった。違う家の子だったら良かったのに」「自分の顔も名前も嫌い」との話も……妻は、彼女の告白を読んで、嘆き悲しみ心底落胆したといいます。
 
何ごとにも光があれば必ず影がある。誰かが幸福を語れば、誰かの不幸を浮かび上がらせる。もう若くない私は、何ごとをも手放しで書いてはならないのではないか。それが、憂いを知るということではないか。若い頃ならいざしらず、いかに誇りや自慢の存在を携えていようとも、それを、ここぞとばかりにひけらかすのではなしに、薄氷を踏むように、慎重に、ためらいがちに伝えなければならないのではないかと……この考えを実行するかどうかはともかく、彼女の叫びから感じたことだけは、常に念頭に入れておかなければ、と妻は言っておりました。
 
妻の亡き母は、美人聡明で、歌、字、料理、手芸を得意とし、日本家屋の中にそぐわないシャンデリアがまばゆいばかりに光っているようだったと、妻は形容していました。特に達筆であった事実については、次の色紙にさらりと書かれている賛美歌510番「まぼろしの影を追いて」の歌詞からも明らかでしょう。
色紙
三笠宮様へのお手紙を、巻紙に書かされたとも聞かされています。
 
妻にすれば、こんなにも美しく、優しく完璧な母親をもったことは、誰より幸福なことであると同時に、時に不幸でもあったのではないでしょうか。なぜなら、自分の母親と比べた時、周りの女性陣が、いやはやどうしようもなく見えてしまうに違いないからです。
 
私は妻に、これからも、堂々と自分の母親を自慢し、誇りに思い尊敬してもらいたいと思います。素晴らしい実母の存在は、時に妻の不幸でもあったのではとの見解を先に述べましたが、贅沢な悩みと訂正します。世の男性陣は、おしなべて、美人で頭脳明晰かつ家庭的な女性が大好きですから、このような義母を持てた私は大変幸せです。
そして、このような実母から、古き佳き時代の情操教育を受け、愛され、育てられてきた妻は、世界一幸せな娘ではないかと思っています。
 
今日は母の日。お母さんへの賛辞を惜しみなく贈ってください。

山下敬二郎氏を偲んで2011/01/14 19:16

山下敬二郎氏を偲んで

味のある歌を聴かせてくれていた山下敬二郎氏が亡くなられました。
山下敬二郎氏とは数少ないながらも思い出があります。
まず、歌の好きな私が、平成16年3月20日(土)、日比谷公会堂で開かれた平尾昌晃さん、ミッキー・カーチスさんらロカビリー3人男のコンサートに、妻を伴って出かけた時のことでした。最前列から数列目中央付近に座っていた私たちに、ミッキー・カーチスさんが演奏後小さなハーモニカを投げ、私がつかみました。コンサートが終わり、女子トイレから出て来た妻と帰ろうとしていると、出口付近にいらした山下氏と偶然顔を合わせました。山下氏は、妻に「あいつのハーモニカ、エイズ菌が移るから使っちゃだめだよ!」と声をかけてくれたため、妻も私も周囲も大爆笑。金語楼師匠の息子さんだけあって冗談がうまい。楽しいお人柄に好感を持った私は山下氏に名刺をお渡しいたしました。
山下氏が出版された書籍「リセット」を購入し読ませていただき、感想を伝えると、4月4日(日)の昼、山下氏から自宅に電話がありました。私はお礼の電子メールを出しました。

赤坂ステージ1で
5月21日(金)には、お誘いを受けて午後9時開始の赤坂でのライブ鑑賞に二人で行きました(写真上)。私はステージに上り山下氏に和菓子と商品券(1万円)を手渡しもらっていただきました。こういう経験は私にはありませんでした。
5月31日(月)、山下氏の奥様が運転免許更新のため都庁にいらした折、山下氏から自宅に電話があり、私は妻から呼び出されて、昼休みに日本アイビーエム㈱本社のある六本木からタクシーで駆けつけました。山下氏は、奥様と小学校就学前らしい幼い女のお子さんを連れてこられました。

山下氏ご夫妻と
会談(写真上)後、鰻をご馳走させていただきました。お子さんが下りのエスカレーターを一人で駆け下りて行き、待っていた姿を覚えています。あのお嬢さんはまだ幼いだろうにと思うと辛くなります。
山下氏を偲んで思い出の曲を妻と歌いました。山下氏のご冥福を心からお祈りいたします。



自分なりの表現をもてば2010/01/26 02:17

自分なりの表現をもてば

「じゃないですか」が大流行している。「日本は貧しい国じゃないですか」とテレビで誰かがコメントしたとしても、発言者が貧しい国だと思っている以上、その発言に対して何も文句が言えない。だから、この「じゃないですか」という言い方には嫌悪を感じる。「一人で満足していろ」と言ってみたい。
最近、テレビでの会見でよく使われる言葉に「本当に」がある。「本当に幸せ」との発言は横綱審議会委員の任期切れ会見での内館牧子さん、報道ステーションで「本当に」を連発する古舘伊知郎さん、政治家しかり、お笑いタレントさんしかりである。このように「本当に」をつけて話をしないと「嘘」だと思われるのかと勘ぐりたくもなる。
在職中、ある企業に派遣されていた時期がある。そして、新たに派遣されてきた人が最初に挨拶をするのだが、必ず、「精一杯やりますので、よろしくお願いします」だった。「一生懸命やります」とは誰も言わないので、派遣会社からそういうふうに言うようにと指導でも受けてきたのかと勘ぐりたくもなる。
語彙が少なく、何でも「しっかりやります」という言い方しか出来ない国会議員の先生もいらっしゃる。「しっかりやります」との言葉は万能だ。「○○はしっかりやらないと」、「○○はしっかりやります」、「○○はしっかり考えないと」、兎に角「しっかり」を付ければ言葉になるからだ。
自分なりの言葉を見つけてはどうかと思っている。



お嬢様は最高値の品を選択2010/01/19 01:53

お嬢様は最高値の品を選択

妻(天野ベラ)が同級生から、ある品物の価格を調べるよう言われたことから、資料を確認していると、5年以上も前の領収書(下の写真)が出てきた。そして、その思い出が、本日のブログの題となった。

私どもは、とあるお嬢様方ととあるホテルで待ち合わせ食事をとった。
私は、好物の膳を、多くを食せない妻は、手頃な定食を選んでそれぞれが告げた。そして、お嬢様方全員は最高値のお品を選ばれ注文した。

支払いは、私が一番の年長者であるから、当然全てを支払った。私どもが支払うことを前提とすれば、お嬢様方は、私たちが選んだ品と同じ程度か、あるいは、少し低価格の注文にされるのかなと見ていたので、正直私は、驚いた。40歳を過ぎて、既にお子さんもいる主婦にして、同席する夫婦をまったく忖度することなしというのは、彼女たちがお嬢様育ちのせいであろう(領収書・下の写真)。
領収書

恐るべし(昔の)お嬢様特権!